ヘルプ | 会員マイページ

概要 マイページでできること。

  • ログイン
  • マイページ(TOP)
  • クレジット決済
  • 会員情報の確認
  • 請求情報、お入金状況の確認
    • 請求書のダウンロード
    • 領収書のダウンロード
  • ユーザー情報の確認、変更
  • 事務局へのお問合せ

ログイン

ホームページにアクセスし、右上部の「ログイン」ボタンをクリックすると、ログイン画面に遷移します。
ログイン画面では、登録した「ユーザー名またはメールアドレス」及び「パスワード」を入力し、「ログイン」ボタンをクリックしてください。

パスワードを忘れた場合・リセットしたい場合

「ログイン」ボタン下部の「パスワードリセット」をクリックすると「パスワードリセット」画面が表示されます。
「ユーザー名またはメールアドレス」に登録したメールアドレスを入力し、「パスワードをリセット」ボタンを押してください。
登録メールアドレス宛に「パスワードリセット | 日本地雷処理を支援する会」というタイトルのメールが届きますので、
「以下のリンクをクリックして、パスワードをリセットしてください。」という下のリンク文字列をクリックすると、「パスワードを変更」ページが表示されます。
注意書きをよく読み、「新規パスワード」と「新しいパスワードを確認」に同じ文字列を入れ、「Password Strength(パスワード強度)」が「Strong」になった事を確認し、「パスワードを更新」をクリックしてください。

ユーザー名を忘れた場合

ホームページにアクセスし、右上部の「ログイン」ボタンをクリック、続けて「ログイン」ボタン下の「パスワードリセット」をクリック、続けて「ユーザー名をお忘れですか?」の右の「 ここをクリック」をクリックすると、「ユーザー名の回復」ページが表示されます。
「メールアドレス」を入力し、「ユーザー名の回復」をクリックしてください。
登録メールアドレス宛に、タイトル「ユーザー名のお知らせ 日本地雷処理を支援する会」というメールが届き、本文で「ユーザー名」が通知されます。

ユーザー名もパスワードも忘れた場合

お手数ですが、事務局までご連絡ください。


※以下はログイン後に利用できる機能です。


マイページ

ログイン後、あるいはメニューの「マイページTOP」をクリックするとマイページを表示します。

年会費/ご寄付 ご請求・ご入金情報

ご寄附のお支払い状況と、
正会員の場合は、請求・お支払い状況が表示されます。
それぞれに請求書、領収書が表示できるので、必要に応じてダウンロードしてください。

正会員クレジット決済

正会員年会費のクレジット決済は初回のみ、お手続きが必要です。
初回は、クレジット決済のお手続きをお願いいたします。
初回のクレジット決済がお済みで無い場合、「マイページTOP」ボタンをクリックしてからマイページに表示される「クレジット決済」ボタンをクリックすると、「クレジット決済」画面が表示されます。
注意書き、特定商取引法に基づく表記をお読みなった上、「クレジットカードお支払い手続き」をクリックしてください。
ここから先は、「ROBOT PAYMENT」社の決済システムに接続されます。

決済情報入力

上記が表示され、全ての入力が完了しましたら、「次へ」をクリックしてください。

入力確認

入力確認画面が表示されますので、確認の上、決済実行」をクリックしてください。
内容に誤りがある場合は「決済情報入力画面に戻る」をクリックし、再度、決済情報入力を行ってください。

クレジット決済完了

決済が完了すると「クレジット決済完了」画面が表示されます。
また、タイトル「御注文ありがとうございました」の決済完了の通知メールが、登録メールアドレス宛に送付されます。
このメールには、【ユーザID 】、【ユーザパスワード 】、【ユーザ様専用画面ログインURL】が送付されます。
決済用クレジットカードの変更、更新の際に必要となりますので、大切に保管してください。

正会員情報変更履歴

個人正会員、法人正会員の方は、会員情報の変更履歴が表示されます。
未入金会費がある場合、その内容が表示されます。
お支払い方法が「銀行振込・郵便振込」の場合は、請求書を確認の上、お振り込みください。
入金が確認されましたら、請求情報は表示されなくなります。
お支払い方法が「クレジット決済」の場合で、初回お支払いのお手続きがお済みで無い場合、「クレジット決済」ボタンをクリックし、お支払い手続きを行ってください。
お支払い方法が「クレジット決済」の場合で、初回お支払いのお手続きがお済みの場合、初回お支払い日の1年後、その後は毎年同じ日に自動決済されます。そのため、クレジット決済のお手続きは不要です。

メニューの「会員情報変更履歴」をクリックすると、今までの会員情報変更履歴が表示されます。

年会費/ご寄付 ご請求・ご入金情報

メニューの「年会費/ご寄付 ご請求・ご入金情報」をクリックすると、今までの請求情報がが表示されます。
ご入金がない場合は、「未入金」と表示され、ご入金があった場合(クレジット決済を含む)は、お振り込み日が表示されます。

請求書・領収書のダウンロード

請求書ボタンをクリックすると、請求書PDFをダウンロードすることができます。
ご入金済の場合、「領収書」ボタンが表示され、クリックすると領収書PDFをダウンロードすることができます。
ご寄付の場合は、請求書は発行されません。

ユーザー情報変更

メニューの「ユーザー情報変更」をクリックすると、以下のメニューが表示されます。

  • 登録情報の編集
    • クリックすると、姓、名、メールアドレスが変更できます。
      変更する項目を修正し、「プロフィールを更新」をクリックしてください。
      メールアドレスを変更した場合、元のメールアドレスにタイトル「[日本地雷処理を支援する会] メールアドレスが変更されました」のメールが確認のため、送信されます。
  • パスワードを変更
    • クリックすると、パスワードを変更できます。
      注意書きをよく読み、「新規パスワード」と「新しいパスワードを確認」に同じ文字列を入れ、「Password Strength(パスワード強度)」が「Strong」になった事を確認し、「パスワードを更新」をクリックしてください。

事務局へのお問合せ

メニューの「事務局へのお問合せ」をクリックすると、事務局に送付されるメールフォームが表示されます。
「氏名又は法人・組織名」「メールアドレス」は自動的に表示されますので、「お問合せ種類」を選択し、「お問い合わせ内容」を入力の上、「送信」をクリックしてください。
事務局にメールが送信され、ご本人様宛にも、タイトル「ユーザー専用でのお問い合わせ、ありがとうございました | 日本地雷処理を支援する会」のお問い合わせ内容を記載したメールが送信されます。
事務局からのご連絡をお待ちください。